お知らせ

2019年セルフコンディショニングの会

お知らせ2018.12.25
今年6月に関西メディカル病院主催で始まった「セルフコンディショニングの会」も、12月15日(土)に7回目の開催となりました。
今回は、多くの方が普段から悩み、気にしている【肩こり】を軽くする肩甲骨の運動や、首や背中の筋肉のストレッチを行いました。
また、ストレッチポールに仰向けに寝て、肩甲骨を動かす運動も行い、参加された皆さんからは『肩がおどろくほど軽くなった』という声が聞かれました。そして、初参加の方にも、運動は簡単で自身の体の変化を実感したとお答えいただきました。
セルフコンディショニングとは、自分自身の大切な身体を自分自身で整える事です。 
自分の骨格の特徴や筋肉の癖を把握し、ストレッチポールなどを利用して、リラクゼーションとエクササイズを行います。 
実施後は、身体が心地よく楽になります。 
日々の生活にエクササイズを取り入れることができれば、皆さんが歯を毎日みがくように、毎日心地よく生活することが可能になるのではないかと考えています。
「皆さまにこのような経験を積んで、生活の質をあげてもらいたい!」
 そんな強い想いを伝えたく、形にしたものが、『セルフコンディショニングの会』です。 
ぜひ、一度体験してみてください。

2019年は1月19日(土)からスタートします、2月16日(土)3月16日(土)と今年度は後3回開催致します。
ご予約は以下の【セルフコンディショニングの会のご案内】をご覧ください。

セルフコンディショニングの会のご案内

一覧に戻る